星色の小鳥

タグ:鳥

TOPillust

IMG_20161121_095811-1

愛鳥さんと一緒に!
IMG_20161121_095839
ほのぼのテイストで。

sample-01
バードカフェ とりん家様に送らせて頂きました!
お好きなメッセージも入れられます。
プレゼントや特別な記念日にどうぞ!

愛鳥さんの似顔絵を、ゆる~いタッチでお描き致します。
色紙に筆ペン、水彩絵の具で作成致します。  


概要***********

・料金…1枚1000円(送料別)
TOPillust-4
基本料金で作成可能なモデル数は3つまで。 
それ以上数での仕上がりをご希望の場合は、1つのモデルさんにつき、500円プラス料金でお描き致します。
お気軽にご相談下さい。

・大きさ…色紙サイズ(273×242mm)

・納品までの期間…1~2週間  


発送までの流れ***********

下記のメールアドレスに、必要事項を明記・添付してお送り下さい。
確認後に折り返し、合計金額と振込先詳細を記載したメールを送らせて頂きます。

料金振込み確認が完了致しましたら、制作開始・以下の方法で発送致します。

・ゆうパック…700

作品は、色落ち・汚れ防止の固定剤で仕上げた後、防水のナイロン袋にお包み致します。
1週間経過しても確認メールが届かない場合は、お手数ですが、再度メールでご連絡下さい。


必要事項***********

①氏名

②住所

③モデルの写真  
なるべく写りの良いものを、1~3枚添付して下さい。

④ご希望のシチュエーション  
「みんな仲良く並んでいるところ」「誕生花を添えて」など、お気軽にご相談下さい。  
モデルとなる愛鳥さんのお名前や、メッセージを添えることも可能です。

※2017年4月、郵送方法をレターパックからゆうパックに変更したことに伴い、
  イラスト本体の価格を変更させて頂きました。


ご連絡先***********

amamitutuki01★yahoo.co.jp

イラストのご注文は此方まで。
星の部分を@に変えてご使用下さい。

管理人:curoco


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161204_195722

我が家のおっとりお嬢さん、ピノさん。
余ったかじりま選科を、いつも綺麗に食べきってくれます。
美味しいおやつに、にっこり顔!

IMG_20161204_195728

ケージに戻る前に、こうしておやつ&まったりタイムを過ごします。
おやつや好きなおもちゃを目の前にすると、とっても嬉しそうな顔を見せてくれます。
換羽も次第に終わり、元気一杯、食欲一杯です。

つい先日、飼い主の肩に乗り、ほっぺにおでこやくちばしをくっつけて眠ることを覚えました!
同じ姿勢でいなきゃなので少々首が疲れますが、ほっぺにくっついている小さなぬくもりが幸せで堪りません…!
たまに、かゆいところをぐりぐり~と擦りつけてきます。
こ、コレがオカメさんのもふもふ!

IMG_20161211_181108

おやつを食べて、思い切り遊んだ後はお昼寝。
「ピー…」「ピノ、ピノ…」
小さな声で、大好きなピノさんの名前を呼びながら眠るチョコさん。

お迎えしたばかりの頃は、指に止まるのもちょっと大変そうでした。
手のひらに乗せて、少しずつ慣れてくれたチョコさん。
今では、こうして上手に指に止まって、お昼寝だって出来ちゃいます。

好き嫌いしないで沢山食べて、毎日元気に遊んでくれたお陰だね。
これからも美味しいものをお腹一杯食べて、一杯遊ぼうね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161218_185351

育ちに育った豆苗の森。
旦那さんがタッパーに水を足した際に、ぽとりと水を垂らしたら…
それを見ていたアポロさん、全速力で飛び込みます!
水滴の落ちた所で、気持ちよさそうに転がり始めました。

コレは水浴びのチャンス!と、急いでタオルや霧吹きを用意。
たっぷり水を吹きかけます。

IMG_20161218_185353

飼い主が少し休憩すると、もっと!と催促の顔。

IMG_20161218_185730

羽を震わせて、気持ち良さそうです。
ぶるぶるっ!何打この光景、凄い躍動感!

IMG_20161218_185735

お腹にも水滴を沢山なじませます。
相変わらず、青のグラデーションがとっても綺麗な羽です。

IMG_20161218_185743

かなり長いこと熱中していました。

IMG_20161218_185940

頭が濡れると、今は懐かしハードペンギンさんのようです。
どうだい!と得意顔!
今年、妙なお洒落の仕方を覚えてしまったが為に、肩周りの羽が寂しいのが難点ですが…(゚∇゚ ;)

突然のアポロさんのはしゃぎっぷり。
つい、こちらも「アポロ上手ー!凄いねえ!」ばかり連発しての大興奮状態に(笑)
また、新しい遊びを見つけたアポロさん。
飼い主たちが予測もつかないような、新しい楽しいことを見つける天才なのです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161216_082920
届かない・・・!

今日は、随分と更新が遅くなってしまいましたΣ(´д`;)
久し振りの旦那さん元ネタシリーズ!

毎夜繰り返される、入ってからの猛抗議!
しっかり自分から入っておいて行われるので、ついつい笑ってしまいます。
また明日ね~と見送りつつ、笑いを堪える飼い主です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161216_082906
さて、私の時間だと言わんばかりに…!

飼い主が部屋に居るときは、常にべったりになったピノさん。
マメっ子達が出てる間は、特に何するでもなくボーっとしていることが多いです。

そして、他の子達が寝たと見るや、ますます甘えっこモードに!
寝るよ~とケージに戻しても、また肩に飛び乗って寄り添って…。
ようやく戻るかとと思いきや、以前の漫画のように期待を込めた眼差し発射です(´∀`*)

お迎えしたばかりの頃は、餌や水の取替えをするだけで逃げ回っていたピノさんが…と思うと、慣れてくれたなあと感慨深いものがあります。
ピノさんが寂しくないよう、これからも沢山ふれあいタイムを設けていきたいです。

***********

12月14日までの、イラストオーダーに関するメールにお返事させて頂きました。
有難う御座います!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161214_000059
もうどうすれば。

中型インココーナーに、そっと佇むキガシラさん。
いきいきと動き回るオキちゃんに、誰よりも驚いていたのはこの子やもしれません…!
オムライスのような色合いと、ぺぺぺぺっという鳴き声がとってもキュート。
ケージの上で、体をもっふるさせているオキちゃんも可愛いしで、視線が落ち着きませんでした。

可愛さ満点の鳥さん達と、鳥さん大好きな店員さん。
暇を見ては、ちょいちょい通ってしまうcurocoなのでありました…。
お付き合い頂き、有難う御座いました~!
また、オキちゃん漫画、増えるかもしれません(笑)可愛いなあ。


↓過去のペットショップ漫画はこちら。

オウム探訪・1

オウム探訪・2




IMG_20161107_181257

ご無沙汰なアポロさんの写真。
ブログに登場していない間も、元気一杯です!
わんぱくボーイ・アポロさん。カゴに乗って、何してるの~?と伸びる伸びる。

IMG_20161107_191357

くちばしを撫でられて、ピチュピチュ♪
上から見ると、まあるい体が更にお団子のよう!
撫でられた後は手に乗って、もっと撫でてとたっぷり甘えてきました。

1歳を過ぎてから、少しずつ行動も落ち着きが出てきました。
これまで人にべったりで、おもちゃに見向きもせず、部屋を冒険もあまりしませんでしたが、今は冒険し放題!
放鳥中に、1人で遊ぶことを覚えたようです。
冒険大好きなピノさんに、負けず劣らず室内を探索しています。

毎日、新しい遊びを見つけて、体全体を使っておもちゃで遊んで。
落ち着いてはきても、まだまだ遊びたい盛りです(´∀`*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161214_000038
ぐっ、の力強さよ…。

久し振りに出れて嬉しかったのか、はたまた、よく通っているから覚えてくれたのか…!?
しばらく戸惑っていたオキちゃんでしたが、指を出して見せたら、何度かカキカキさせてくれました。
元からもっふるしていたのに、カキカキ待ちで膨らむと更にボリュームアップ!
可愛さ倍増でした。

途端に本気モードに入る店員さん。
プロです。
あれは、歴戦の勇士の目じゃい…!

次回で最後です!



↓過去のペットショップ漫画はこちら。

オウム探訪・1

オウム探訪・2



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161124_192407

ヘアゴムで遊ぶことを覚えたチョコさん。
目の前に出したら、大興奮!

IMG_20161124_192423

「ぼくのおもちゃです!」

びよーんと引っ張り、はみはみして。
ダイナミックに遊びます。

IMG_20161124_192433

足を引っ掛けて、更に集中モード!
目の前をすすすと移動させると、待て待て~とついてくるのが可愛くて仕方無い飼い主です。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

このページのトップヘ