星色の小鳥

タグ:マメルリハ

IMG_20170617_202745
そんなこんなで、毎日仕事に励んだり励まなかったりしておりました。
お久し振りのブログです(´・ω・`)

IMG_20170617_202858

飼い主がブログを怠けている間に、アポロさんが2歳になりました!
おめでとう、アポロさん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
羽繕いが楽しすぎて、胸元がファンキーになっていますが元気一杯です。
小さな身体をめいっぱい動かして、部屋中を冒険しています。

IMG_20170612_092142

ひょうきんさも相変わらず!
スマホを見つけて、ぐいーんとひと伸び。

IMG_20170601_074114

ピノにちょっかいをかけ、チョコとはライバル・ときどき一緒に冒険と、大忙しなアポロさんです。
ご無沙汰だった間に、実はピノさんに大きな転機が訪れたのですが、それはまた後ほど!

IMG_20170617_183250

今日は旦那さんがお出掛けだったので、私もちゃっかり1人ラーメンを満喫してきました(´∀`*)
ネギみそ~!もやしの上にモリモリです。

***********

メール有難う御座います!
お返事が遅れておりまして、すみません…!
明日までには全てお返事させて頂きます。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ


2017年04月03日 (4)

水浴び後のアポロさん。
はしゃぎまわって、すっかり眠くなりました。
大きなあくびが止まりません。

2017年04月03日 (5)

のび~~~る!

2017年04月03日 (6)

まだまだ、ふわ~~!

2017年04月03日 (7)

片足も上げちゃって、ぷぎゃ~~!

2017年04月03日 (8)

そして、このスッキリ顔!
暖かいお部屋で羽を乾かして、ぐっすり眠りました(´∀`*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20170416_165815

本日は、バードカフェ とりん家様の1周年イベントの日!
イラストレーターとして、イベントに参加させて頂きました。
お越し頂いたお客様の愛鳥さん達のイラストを、その場でお絵かき。
沢山の可愛らしい子鳥さん達を描かせて頂きました~!

中には、当ブログを見て下さっていたお客様もΣ(・ω・ノ)ノ
すっかり幽霊部員状態の管理人で申し訳ないです…。
うちの子達のお名前も覚えて下さっていて、見に余る光栄です…!

IMG_20170416_170829

ふれあいルームのウロコちゃん達。
音楽を聴くのとイラスト制作に夢中で、写真を取れなかったのが残念ですが、この日はエンジェルハープ演奏者の池田桂子様がいらしていました!
生演奏はとっても綺麗。
私がお借りしていた席はふれあいルームの直ぐ隣で、演奏中、興味津々な様子で集まってきていた鳥さん達の姿を何度も見られました。

コガネちゃんやウロコちゃん達も、エンジェルハープの生演奏を堪能したようです(´∀`*)
夢のようなひと時でした。

IMG_20170416_135634

店長さんのお心遣いで、人気メニューのカレーセットをまかないに頂きました!
ルチノーオカメさん仕様です(*´∇`*)

IMG_20170416_135637

食べるのが勿体無いほど可愛い…!
美味しいカレーで、更に元気が出ました。
いや、本当に可愛い。

IMG_20170416_173313

イベントの終わりに、池田桂子様と記念写真撮影!
愛鳥さんトークを楽しんだり、イラストを描かせて頂いたりと、とても楽しかったです。

IMG_20170416_171237

制作している周りから、皆様の愛鳥さんトークや鳥達が聞こえてきて。
時間の流れがあっという間に感じるほど、充実した1日でした。

とりん家様、開店1周年本当におめでとう御座いました!
人にも鳥にも沢山の元気をくれる、素敵な場所。
これからも、陰ながら応援しております…!

***********

イラストオーダーに関しまして、メッセージ有難う御座います!
明日にはお返事させて頂きますね!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

20170221-2

水浴び大好きアポロさん。
肌寒い日でも、豆苗上での水浴びは絶好調です。

霧吹きで、たっぷりとシャワーを浴びて羽繕い。
ついでにチョコちゃんも、後ろでせっせとお手入れ。

20170221

「できた!」

何その頭!?

20170304

マメズの仲は相変わらず。
お互い自由気ままに過ごしています。

室内を冒険するアポロさんの後を、真似っこしたいチョコさんがしてついていく…
という微笑ましい光景があるものの、気付かれるとぷぎゃっと追い払われてしまいます。

20170304-2

「ひとりでぼうけんは、おとこのろまんなの!」
「あぽろおにいちゃんはけちです。」

でも、なんだかんだで好きな遊びや行動パターンが似ている2羽。
似たもの同士ゆえの小競り合いなのかもしれません。

***********

そして、今日はお知らせがあります!
バードカフェ とりん家さんの1周年記念イベントに参加させて頂けることになりました!
お店にて、その場で愛鳥さんやお好きな鳥さんのイラストを描いて、販売させて頂きます。


・日時…4月16日 11:00~16:00
・料金…1枚500円(モデル2つまで。それ以上はモデル1つ追加につき、プラス500円)



今回は、梱包無しのその場お渡し(受け渡し用の袋にお包み致します)&イベント価格ということで、大分お求め安い価格となっております。
この機会に、是非お試し下さい!

当日は、エンジェルハープ奏者の池田桂子様の生演奏もあります。
素敵なハープの音色と、可愛らしい子鳥さん達、美味しいコーヒーに癒されましょう!

↓とりん家さんでご紹介していただいた記事は此方から♪
4月16日(日)バードカフェとりん家 一周年記念イベント追加企画



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

またもやすっかりお留守になっておりました。
管理人のcurocoです…!
今年から新しいお仕事が始まり、忙しいながらも充実した日々を過ごしています。
そんな中でも、小鳥達のお陰で嬉しいことが沢山あって、しみじみと鳥さんという存在の大きさを感じています。
家で小鳥達が待っていてくれると思うと、帰り道も楽しくなりますね!

IMG_20170211_111929

今月10日で、我が家一の食いしん坊やチョコさんが1歳になりました!

IMG_20170211_111912

「この子は手を怖がるから、手乗りは難しいかもしれません」と、ショップの店員さんも心配してくれていたのですが、手乗りトレーニングも頑張ってくれて、今では手が大好きです。

IMG_20170211_111847

おしゃべりも上達し、自分の名前も上手に言えるようになりました。
飼い主の笑い声の真似や、アポロさんとの物真似デュエットもお手の物です。

IMG_20170211_111826

お誕生日おめでとう、チョコちゃん!
誰よりも美味しいものに目が無くて、甘えっ子で、頑張り屋さん。
これからも元気で、楽しい思い出を一杯作ろうね!



そして、今月からバードカフェ とりん家様で、イラストの委託販売が始まりました!
新しい作家様ご紹介/バードカフェ とりん家

委託イラスト1

委託イラスト2

いたくイラスト3

こちら3点のイラストと、イラストオーダー受付中のポップを飾らせて頂いています!
是非、とりん家様にお越しの際にはご覧下さい。

とりん家様、今年4月で開店1周年とのことで、記念イベントも企画されるそうです。
あったかいコーヒー、あま~いケーキ、可愛らしい鳥さんカレー。
そして、愛嬌たっぷりの小鳥達に癒されながらの空間。
今から、イベント情報がとても楽しみです!
小鳥好きさんは要チェックですよ~!


↓以前、当ブログでご紹介させて頂いたときの記事です!
満喫!バードカフェ


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

久し振りの更新です。
更新していない間も、閲覧&バナークリック有難う御座いました!
仕事やプライベートが忙しくて、なかなかブログに顔が出せませんで…(´;ω;`)
これからまたペースを取り戻していきたいと思います!

2017年01月05日 (1)

小鳥達は元気一杯です!
おそろいポーズで、かじりま専科を堪能するマメっ子達。

2017年01月05日 (3)

ピノさんも加わり、3羽でおやつタイム!
そんな感じで、年末年始を2階の鳥部屋で過ごしていた彼らも、寒さ対策のためにリビングへ移動になりました。

2017年01月14日 (4)

2階の鳥部屋、基本、人が居るとき以外は暖房OFFにしていました。
(チョコさんは、まだ1歳未満なのでヒーターON)
あまり暖かくしすぎるのも身体が弱くなるので良くないと聞いてからはそうしていましたが、ここ最近の新潟は寒波真っ只中。
我が家も雪がどっさり積もり、人も暖房が無ければ直ぐに風邪をひいてしまう寒さ。

リビングならば、放鳥タイム以外にも私と旦那さんがいるので寂しくありません。
鳥達専用のお部屋ではないので狭くはなりますが、暫くは子の形でと思っています。


2017年01月14日 (5)

朝と夜、お休みの日にはその他にもちょこちょこと放鳥タイムを設けていましたが、やっぱり常に姿が見える方が安心するのでしょうね。
部屋が狭くなってストレスが堪らないかしらと思いきや、みんな楽しそうに遊んでくれています。

アポロさん、目がきらきら嬉しそう。
今まで寂しい思いをさせてしまっていたのかなあ。ごめんね。

2017年01月14日 (6)

リビングにお引越ししてから、更にべったり甘えっこになったピノさん。
旦那さんに任せて、ちょっとお手洗いに行ったら「ヒューイ!ヒューイ!(どこいったのー!?)」と呼び鳴き全開になるほどΣ(・ω・*)

2017年01月14日 (7)

目が合う度に、出して~!と大騒ぎします。
そして、出たら肩に乗って、ぴたり寄り添い甘えっ子…。
ピノさんは、何だかイベントを終える毎に甘え上手になっている気がします。

2017年01月14日 (8)

これから、また過ごしやすい形にしていこうね!
リビングも賑やかになって、帰ってきて直ぐに顔が見られるので夫婦揃ってホクホクしています。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&バナークリック有難う御座います!
日々の活力です!


今年も残すところ、あと1日。
皆様、新年を迎える準備等はお済みでしょうか?

我が家は、飼い主が明日までお仕事な為、今日まとめて買い出しに!
旦那さんと一緒にお正月用の食材等、たっぷり買い込んできました。
流石、大晦日が目の前ということで、何処も人が一杯です!

ですが、意外にも、お昼ご飯に行ったお好み焼屋さんが空いていて、結構のんびり出来ました。
普段は混んでいる場所なのですが、少しランチタイムから外れたからなのかな?
それとも、買出しがメインだったのでしょうか。
寒い日に鉄板料理はいいな~
キムチ入りのお好み焼が好きです。

2016年10月16日 (1)

今年も沢山、楽しくて可愛らしい姿を見せてくれた我が家の小鳥達。

2016年10月16日 (2)

ピノさんは、放鳥タイム中の冒険の幅が、ぐーんと広がりましたね。

2016年10月09日 (3)

新入りのチョコちゃんも、あっという間に馴染んでくれました。
暖かい部屋でみんなでまったり。
今年最後の日も、元気に過ごしましょうね!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック、いつも有難う御座います!
日々のエネルギーです!

IMG_20161228_193109

もしゃもしゃ…

豆苗と言えば、最近はアポロさんの出番が多いものの、ピノさんだって豆苗大好き。
アポロさんがいない隙に、豆苗の森にかじりつきます。

IMG_20161228_193117

!?

なんと裏から回り込んできたアポロさん!
これにはピノもびっくりです。
いや、いつも何かしらびっくりしているオカメ女子なのですが、更にびっくりです。

豆苗の森・鉄壁の門番アポロさん。
自分が放鳥されている間は、何人たりとも伐採は許さないのです。

あれ、そういえば、こんな光景が以前にも…

2016年09月10日 (1)

「かんりにんさん、これでいつもきれいにしているのよね!」

それは、まだ今の家に越してきて、ひと月経ったか経たないかくらいの頃。
除菌用アルコールのボトルを見つけたピノさん。
くちばしで、こんこんつついて楽しそうです。
楽器のようにして、上手に遊んでいました。

2016年09月10日 (2)

「ねえねえ、なにしてんのー!?ぼくもやるよ!」
「イヤーー!!」

真似して、こんこん!
あっという間に、ピノさんからボトルの使用権を奪い取りました。
ピノさんの驚きぶりたるや。
物凄いのけぞっています。見事なブーメラン型。

2016年09月10日 (3)

「たのしいな~」
「わ、わたしがさきにみつけたのに…」

アポロさんはピノさんを、チョコさんはアポロさんを。
それぞれ、年が近い子の真似をすることが多いです。

1番お姉さんなピノさん。
時には、下の子両方から何してんの~コールに追われる人気。
どうにかして1人他の遊びをしようと、日々、新しい遊びを開拓しています…(゚∇゚ ;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック有難う御座います!
励みになっています(´∀`*)

年末のバタバタで、お待たせしてしまっていますが、メールも有難う御座います!
ご注文頂いたイラストのご感想まで頂けて、嬉しいです。
明日には、お返事させて頂きますね!

IMG_20161224_192742

さて、我が家の小鳥さん達。
水浴び後のまったりタイムの隙をつき、1羽、おやつタイムを満喫していたピノさん。
至福の時間も束の間。早速、アポロさんにとられました(笑)
行動が早い!

IMG_20161224_192755

抗議しますが、お構い無しです。
1番年長者で古株なのに、マメっ子達に頭の上がらないピノさん。

IMG_20161224_192853

じとーと、羨ましそうに眺めます。

IMG_20161224_192914

アポロさんが、やっと飽きました!
結構待ちましたが、無事に戻ってきてひと安心。
まだ、顔がむっとしています…(´∀`)

IMG_20161224_194209

ちゃっかり豆苗も食べて、お腹が膨れたと同時にご機嫌も直りました。
マメっ子達は、少しでもくちばしが濡れたり汚れると、ゴシゴシと擦って綺麗にしますが、ピノさんはあまり気にしません。
口紅のように、くちばしを緑にしたままで嬉しそうです。
分かりにくいですが、このとき、くちばしの先から豆苗のつるがびよ~んと出ていました(* ̄∇ ̄*)

IMG_20161224_192835

おや、チョコちゃん…?

IMG_20161224_192847

「のんびりおやつはたのしいです!」

…そこはピノさんの家ですよ。
マメっ子達は行動が早いのです(゚∇゚ ;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&バナークリック、いつも有難う御座います!
励みになっております!

すっかり豆苗の森での水浴びが、ライフワークとなったアポロさん。
この日も、豆苗の葉っぱに包まれてごろごろ~
水をかけると、きゃっきゃきゃっきゃと大はしゃぎです。

IMG_20161224_191605

アポロさん、アポロさん。

IMG_20161224_191608

「なあに?」

もう一度、水浴びしてはみませんか。

IMG_20161224_191653

「うん、する!」

IMG_20161224_191709

「はっぱも、みずみずしくておいしいね!」

霧吹きで水を浴びながら、小腹が空いたら葉っぱをぱくり。
食べて遊べるなんて便利な秘密基地だねえ。

IMG_20161224_191726

終わったら、人の手に乗ってひと休み。
ふっくら膨らんで、濡れた羽を乾かします。

この水浴び後の匂い、くさいんですが何だか癖になります(笑)
「何かカレー粉っぽい匂い!」と、旦那さんと交互に嗅ぎながらやんややんや!

IMG_20161224_191731

「くさくないもん。ふつうだもん。」

いやいや、結構な存在感ですよ。

IMG_20161224_191740

あれま、頭の羽も存在感が凄い!
ボンバーヘッド・アポロさん。
正面から見ると、凄く気合の入っている表情に見えてきます。

IMG_20161224_191743

「くさくないもーん!」

羽を震わせて、ぼーん!
可愛いなあと至近距離で眺めていた飼い主。
水しぶきと香りを、いっぺんに顔に受けました。

きょ、今日のアポロさんはいつもと一味違うぜ…!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

今夜はクリスマス!
新潟は雪こそありませんが、町中が賑やかです。
旦那さんへのクリスマスプレゼントを買いに行く途中、立ち寄るお店それぞれが人で溢れていました。
寒さに負けず、楽しげな雰囲気に癒されてきました。

IMG_20161224_194535-3

さてさて、今夜の小鳥達。
我が家のピノさんは、冠羽のツクツクもなくなり絶好調。
今月22日で3歳になりました!

肩に乗って、冒険して。
年を重ねる毎に、色んな姿を見せてくれるピノさん。
お誕生日おめでとう!これからも宜しくね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_20161224_192243

アポロさんは、大好きな旦那さんの腕でお団子に変身!
片足を仕舞ってリラックスモードです。

IMG_20161225_192629

今や日課の豆苗浴び!
まだ短い葉っぱを、無理くりかき分けて進んでいきます。

IMG_20161224_181328

チョコさんの食欲も相変わらず。
放鳥中、気が付くと他の子のケージへ進入して、何かしら食べています(笑)
沢山つまみ食いして、お腹が膨らんだら飼い主の指でまったり。

IMG_20161224_181350

お尻ショットGET!もふもふ!

IMG_20161225_200326

放鳥終了後は、楽しみにしていたクリスマスケーキタイム!
ほろ苦いチョコレートが美味しかった~
ずっしりみっしりな、ボリューム感たっぷりのケーキでした(´∀`*)

こうして、のんびり平和に過ごしたかのように見えたクリスマス。
しかし、その実、ハプニングの連続なのでありました…!
次回に続きます。

今宵も寒さが厳しいですが、皆様、お体にはお気を付けて。
素敵なクリスマスを!(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック、いつも有難う御座います!
年末に差し掛かっても、マイペ~スなブログではありますが、とても励みになります…!

おしゃべり上手なアポロさん。
人の気配を感じると、直ぐに遊んでー!と言わんばかりに呼びかけてきます。
朝の放鳥タイムも終わり、一休みしようとした飼い主。
そんなとき、アポロさんは…?



IMG_20161218_225117-2
チョコさんも交えての、物真似合戦に。

初めのうちは、物真似や呼び鳴きでアピールするアポロさん。
そこへ真似して、チョコさんが尾の真似を披露すると、すっかり当初の目的を忘れて物真似大会に!
始まったときに立ち会うと、ついつい立ち止まって続きに聞き耳を立ててしまいます(´∀`*)
熱中すると、当初の目的を忘れがちな所は一緒なようです…!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161204_195722

我が家のおっとりお嬢さん、ピノさん。
余ったかじりま選科を、いつも綺麗に食べきってくれます。
美味しいおやつに、にっこり顔!

IMG_20161204_195728

ケージに戻る前に、こうしておやつ&まったりタイムを過ごします。
おやつや好きなおもちゃを目の前にすると、とっても嬉しそうな顔を見せてくれます。
換羽も次第に終わり、元気一杯、食欲一杯です。

つい先日、飼い主の肩に乗り、ほっぺにおでこやくちばしをくっつけて眠ることを覚えました!
同じ姿勢でいなきゃなので少々首が疲れますが、ほっぺにくっついている小さなぬくもりが幸せで堪りません…!
たまに、かゆいところをぐりぐり~と擦りつけてきます。
こ、コレがオカメさんのもふもふ!

IMG_20161211_181108

おやつを食べて、思い切り遊んだ後はお昼寝。
「ピー…」「ピノ、ピノ…」
小さな声で、大好きなピノさんの名前を呼びながら眠るチョコさん。

お迎えしたばかりの頃は、指に止まるのもちょっと大変そうでした。
手のひらに乗せて、少しずつ慣れてくれたチョコさん。
今では、こうして上手に指に止まって、お昼寝だって出来ちゃいます。

好き嫌いしないで沢山食べて、毎日元気に遊んでくれたお陰だね。
これからも美味しいものをお腹一杯食べて、一杯遊ぼうね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161218_225117
超至近距離でのウィスパーボイス。

物真似大好きアポロさん。
写真を撮ろうとしたり、画面を見ているときはスマホ見てるんじゃなーい!とお怒りですが、電話は別のようです。
話している様子が面白いのか、興味津々で近付いてきます。
会話が進む毎に、モシモシ…モシモシ…が段々近付いてくるという。

電話になりきるのは、流石に予想外でした。
思い切り吹き出して、電話先の友人に「どうした!?」と心配されたのも良い思い出です。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161218_185351

育ちに育った豆苗の森。
旦那さんがタッパーに水を足した際に、ぽとりと水を垂らしたら…
それを見ていたアポロさん、全速力で飛び込みます!
水滴の落ちた所で、気持ちよさそうに転がり始めました。

コレは水浴びのチャンス!と、急いでタオルや霧吹きを用意。
たっぷり水を吹きかけます。

IMG_20161218_185353

飼い主が少し休憩すると、もっと!と催促の顔。

IMG_20161218_185730

羽を震わせて、気持ち良さそうです。
ぶるぶるっ!何打この光景、凄い躍動感!

IMG_20161218_185735

お腹にも水滴を沢山なじませます。
相変わらず、青のグラデーションがとっても綺麗な羽です。

IMG_20161218_185743

かなり長いこと熱中していました。

IMG_20161218_185940

頭が濡れると、今は懐かしハードペンギンさんのようです。
どうだい!と得意顔!
今年、妙なお洒落の仕方を覚えてしまったが為に、肩周りの羽が寂しいのが難点ですが…(゚∇゚ ;)

突然のアポロさんのはしゃぎっぷり。
つい、こちらも「アポロ上手ー!凄いねえ!」ばかり連発しての大興奮状態に(笑)
また、新しい遊びを見つけたアポロさん。
飼い主たちが予測もつかないような、新しい楽しいことを見つける天才なのです。



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161211_183706

ひと休みしたアポロさん。
今度は、おもちゃの町へ冒険に行きます。

IMG_20161211_183710-2

よっ、と麻縄ボールに乗ってみる。
ちょっぴり揺れますが、もう何度も乗っているので、お手の物です。

IMG_20161211_183723-3

ひまわりの種を発見!
どうにかして開けられないか、ビンの蓋をかじります。

放鳥中におやつタイムを設けていまして、みんな、すっかりこの中に美味しいものが入っていると覚えました。
食べたくなったら、ビンをくちばしでつついて、可愛らしい音で教えてくれます。
ただし、このときはまだおやつタイムではないので、様子見の飼い主と旦那さん( ̄∇ ̄)
さーて、どうするつもりかなアポロさんや…。

IMG_20161211_183725-4

「うわああ!ヤダよー、ボール転がったー!」

飛んだー!?
蓋開けられないか足かけたら、玉乗りみたいになってビックリして飛んだー!Σ(゚д゚;)
ひまわりの種に夢中になりすぎて、足元が転がりやすいのを忘れてしまったようです(笑)

IMG_20161215_192543-4

2人で放鳥をしていると、もう片方の人に写真撮影をお任せ出来るので助かります。
私が携帯を持つと、何持っとんじゃー!と怒りに飛んできてしまうので(´▽`;)

つい先日、水浴びも済ませて羽もつやつや。
毎日、ご機嫌で豆苗の森に突撃しています。
なんだか笑っているみたいだねえ。

IMG_20161215_192548-5

おめめぱっちり、いつでも笑わせてくれる我が家のアイドルです。
チョコさんはスターで、ピノさんはマドンナ!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161210_133825

我が家のやんちゃボーイ・アポロさん。
たっぷり撫でてもらった後は、冒険タイムに突入することを覚えました。

IMG_20161210_192247

最近のお気に入りポジションは、豆苗の森!
このカゴに乗って、時折、ついばみながらくつろぎます。まんまる。
この時点で、既に片足を仕舞っています(´∀`*)

IMG_20161210_192259-2

すっかりリラックス。
お腹を、のんびり羽繕い。

IMG_20161210_192318

おや、なんだか様子が…

IMG_20161210_192306

寝たー!?

IMG_20161210_192346

…寝てませんけど、何かと言いたげな感じで、慌てて起きました。
ばれてますよ、アポロさん。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161216_082906
さて、私の時間だと言わんばかりに…!

飼い主が部屋に居るときは、常にべったりになったピノさん。
マメっ子達が出てる間は、特に何するでもなくボーっとしていることが多いです。

そして、他の子達が寝たと見るや、ますます甘えっこモードに!
寝るよ~とケージに戻しても、また肩に飛び乗って寄り添って…。
ようやく戻るかとと思いきや、以前の漫画のように期待を込めた眼差し発射です(´∀`*)

お迎えしたばかりの頃は、餌や水の取替えをするだけで逃げ回っていたピノさんが…と思うと、慣れてくれたなあと感慨深いものがあります。
ピノさんが寂しくないよう、これからも沢山ふれあいタイムを設けていきたいです。

***********

12月14日までの、イラストオーダーに関するメールにお返事させて頂きました。
有難う御座います!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161214_000059
もうどうすれば。

中型インココーナーに、そっと佇むキガシラさん。
いきいきと動き回るオキちゃんに、誰よりも驚いていたのはこの子やもしれません…!
オムライスのような色合いと、ぺぺぺぺっという鳴き声がとってもキュート。
ケージの上で、体をもっふるさせているオキちゃんも可愛いしで、視線が落ち着きませんでした。

可愛さ満点の鳥さん達と、鳥さん大好きな店員さん。
暇を見ては、ちょいちょい通ってしまうcurocoなのでありました…。
お付き合い頂き、有難う御座いました~!
また、オキちゃん漫画、増えるかもしれません(笑)可愛いなあ。


↓過去のペットショップ漫画はこちら。

オウム探訪・1

オウム探訪・2




IMG_20161107_181257

ご無沙汰なアポロさんの写真。
ブログに登場していない間も、元気一杯です!
わんぱくボーイ・アポロさん。カゴに乗って、何してるの~?と伸びる伸びる。

IMG_20161107_191357

くちばしを撫でられて、ピチュピチュ♪
上から見ると、まあるい体が更にお団子のよう!
撫でられた後は手に乗って、もっと撫でてとたっぷり甘えてきました。

1歳を過ぎてから、少しずつ行動も落ち着きが出てきました。
これまで人にべったりで、おもちゃに見向きもせず、部屋を冒険もあまりしませんでしたが、今は冒険し放題!
放鳥中に、1人で遊ぶことを覚えたようです。
冒険大好きなピノさんに、負けず劣らず室内を探索しています。

毎日、新しい遊びを見つけて、体全体を使っておもちゃで遊んで。
落ち着いてはきても、まだまだ遊びたい盛りです(´∀`*)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161124_192407

ヘアゴムで遊ぶことを覚えたチョコさん。
目の前に出したら、大興奮!

IMG_20161124_192423

「ぼくのおもちゃです!」

びよーんと引っ張り、はみはみして。
ダイナミックに遊びます。

IMG_20161124_192433

足を引っ掛けて、更に集中モード!
目の前をすすすと移動させると、待て待て~とついてくるのが可愛くて仕方無い飼い主です。




にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161124_192226

放鳥タイムのチョコさん。
以前、使用していた自分の水入れを見つけました。
水浴びも大好きなおしゃれボーイ、中が気になります。

IMG_20161124_192229

あれ?と不思議顔。
今はビー玉しか入っていませんよ。

IMG_20161124_192238

「そんなはずないです。きっと、おくのほうにあるです。」

いやいや、無いものは無いのだよ。
水ならおうちの中にあるから、帰ったらたっぷり水浴びなさい。

IMG_20161124_192319

それでも何度かチェックして、ようやく諦めたチョコさん。
おもちゃで遊んで、豆苗の森とおやつを堪能して帰っていきました。

肝心の水浴びの続きは………帰った頃には、忘れたようですΣ(´д`;)



にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

このページのトップヘ