星色の小鳥

タグ:オカメインコ

IMG_20170617_202745
そんなこんなで、毎日仕事に励んだり励まなかったりしておりました。
お久し振りのブログです(´・ω・`)

IMG_20170617_202858

飼い主がブログを怠けている間に、アポロさんが2歳になりました!
おめでとう、アポロさん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
羽繕いが楽しすぎて、胸元がファンキーになっていますが元気一杯です。
小さな身体をめいっぱい動かして、部屋中を冒険しています。

IMG_20170612_092142

ひょうきんさも相変わらず!
スマホを見つけて、ぐいーんとひと伸び。

IMG_20170601_074114

ピノにちょっかいをかけ、チョコとはライバル・ときどき一緒に冒険と、大忙しなアポロさんです。
ご無沙汰だった間に、実はピノさんに大きな転機が訪れたのですが、それはまた後ほど!

IMG_20170617_183250

今日は旦那さんがお出掛けだったので、私もちゃっかり1人ラーメンを満喫してきました(´∀`*)
ネギみそ~!もやしの上にモリモリです。

***********

メール有難う御座います!
お返事が遅れておりまして、すみません…!
明日までには全てお返事させて頂きます。

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

ご注文頂いたイラスト、全て発送完了致しました。
無事に皆様のお手元へ届いたようで、何よりです。
今回は、ブログ掲載の許可を頂きましたので、イラストをご紹介!

2017050103105300-1

2017050103103100

2017050103100000

2017050103104300

沢山の可愛らしい愛鳥さん達。
とても楽しい制作時間を過ごさせて頂きました(´∀`*)
ご注文下さり、有難う御座いました!

***********

配送方法がレターパックライトからゆうパックへ変更したことに伴い、
4月を持ちまして、イラストの価格を変更させて頂きました。
より、お求め安い金額となっております。この機会に、是非チェックを!

お客様が更にお求め安く、安心な配送方法が見つかりましたら、またお知らせさせて頂きます。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20170416_165815

本日は、バードカフェ とりん家様の1周年イベントの日!
イラストレーターとして、イベントに参加させて頂きました。
お越し頂いたお客様の愛鳥さん達のイラストを、その場でお絵かき。
沢山の可愛らしい子鳥さん達を描かせて頂きました~!

中には、当ブログを見て下さっていたお客様もΣ(・ω・ノ)ノ
すっかり幽霊部員状態の管理人で申し訳ないです…。
うちの子達のお名前も覚えて下さっていて、見に余る光栄です…!

IMG_20170416_170829

ふれあいルームのウロコちゃん達。
音楽を聴くのとイラスト制作に夢中で、写真を取れなかったのが残念ですが、この日はエンジェルハープ演奏者の池田桂子様がいらしていました!
生演奏はとっても綺麗。
私がお借りしていた席はふれあいルームの直ぐ隣で、演奏中、興味津々な様子で集まってきていた鳥さん達の姿を何度も見られました。

コガネちゃんやウロコちゃん達も、エンジェルハープの生演奏を堪能したようです(´∀`*)
夢のようなひと時でした。

IMG_20170416_135634

店長さんのお心遣いで、人気メニューのカレーセットをまかないに頂きました!
ルチノーオカメさん仕様です(*´∇`*)

IMG_20170416_135637

食べるのが勿体無いほど可愛い…!
美味しいカレーで、更に元気が出ました。
いや、本当に可愛い。

IMG_20170416_173313

イベントの終わりに、池田桂子様と記念写真撮影!
愛鳥さんトークを楽しんだり、イラストを描かせて頂いたりと、とても楽しかったです。

IMG_20170416_171237

制作している周りから、皆様の愛鳥さんトークや鳥達が聞こえてきて。
時間の流れがあっという間に感じるほど、充実した1日でした。

とりん家様、開店1周年本当におめでとう御座いました!
人にも鳥にも沢山の元気をくれる、素敵な場所。
これからも、陰ながら応援しております…!

***********

イラストオーダーに関しまして、メッセージ有難う御座います!
明日にはお返事させて頂きますね!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

いつも閲覧&バナークリッ有難う御座います!

今週の新潟はお天気が安定していて、過ごしやすい日が続きました。
ぽかぽか陽気の室内で小鳥達と遊んだり、久し振りにオキちゃんの所へ遊びに行ったりと、管理人ものんびり出来ました。

IMG_20170124_174605

リビングへのお引越しを済ませ、1階での生活にも慣れてきたピノさん。
ちゃぶ台の上に乗って、くつろぎモードです。

IMG_20170124_122800

試し刷りした年賀状を座布団にするの図。
そんなピノさん、放鳥中にちょっと珍しい行動に出ました!

IMG_20170126_111654

飼い主の上着をバードテント代わりに、お昼寝!
ブログ更新作業をしていたら、すっぽり入り込んできました。

IMG_20170126_111824

気持ちよさそうに夢の中へ…。
結構長い間、ここにいてくれました。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

久し振りの更新です。
更新していない間も、閲覧&バナークリック有難う御座いました!
仕事やプライベートが忙しくて、なかなかブログに顔が出せませんで…(´;ω;`)
これからまたペースを取り戻していきたいと思います!

2017年01月05日 (1)

小鳥達は元気一杯です!
おそろいポーズで、かじりま専科を堪能するマメっ子達。

2017年01月05日 (3)

ピノさんも加わり、3羽でおやつタイム!
そんな感じで、年末年始を2階の鳥部屋で過ごしていた彼らも、寒さ対策のためにリビングへ移動になりました。

2017年01月14日 (4)

2階の鳥部屋、基本、人が居るとき以外は暖房OFFにしていました。
(チョコさんは、まだ1歳未満なのでヒーターON)
あまり暖かくしすぎるのも身体が弱くなるので良くないと聞いてからはそうしていましたが、ここ最近の新潟は寒波真っ只中。
我が家も雪がどっさり積もり、人も暖房が無ければ直ぐに風邪をひいてしまう寒さ。

リビングならば、放鳥タイム以外にも私と旦那さんがいるので寂しくありません。
鳥達専用のお部屋ではないので狭くはなりますが、暫くは子の形でと思っています。


2017年01月14日 (5)

朝と夜、お休みの日にはその他にもちょこちょこと放鳥タイムを設けていましたが、やっぱり常に姿が見える方が安心するのでしょうね。
部屋が狭くなってストレスが堪らないかしらと思いきや、みんな楽しそうに遊んでくれています。

アポロさん、目がきらきら嬉しそう。
今まで寂しい思いをさせてしまっていたのかなあ。ごめんね。

2017年01月14日 (6)

リビングにお引越ししてから、更にべったり甘えっこになったピノさん。
旦那さんに任せて、ちょっとお手洗いに行ったら「ヒューイ!ヒューイ!(どこいったのー!?)」と呼び鳴き全開になるほどΣ(・ω・*)

2017年01月14日 (7)

目が合う度に、出して~!と大騒ぎします。
そして、出たら肩に乗って、ぴたり寄り添い甘えっ子…。
ピノさんは、何だかイベントを終える毎に甘え上手になっている気がします。

2017年01月14日 (8)

これから、また過ごしやすい形にしていこうね!
リビングも賑やかになって、帰ってきて直ぐに顔が見られるので夫婦揃ってホクホクしています。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック有難う御座います!
いつも励みになっています!

2016年12月31日 (3)

旦那さんが小鳥達を放鳥していたとき、窓辺に降り立った子がいました。

2016年12月31日 (4)

ピノさんです。

2016年12月31日 (5)

マメっ子達が怖がって近寄らない為、1羽でのんびり出来、お外の景色も眺められます。
偶然、ここに降り立って以来、時折、こうして秘密基地へと足を運ぶようになりました。

2016年12月31日 (6)

ストリングスカーテンの所々に見られる変な癖は、ピノさんがはみはみしたもの。
お日様の光を浴びながらお外を眺めて、思い出したようにくわえて遊びます。
おもちゃにも事欠かないようです。

2016年12月31日 (7)

常に部屋の中にいるこの子達にとって、矢張り外の世界は新鮮なのでしょうね。
ピノさんのまだ知らない、新しいものが沢山のお外の世界。広い空。
連れて行ってはあげられないけれど、こうしてたまに眺めながら、お部屋の中でも沢山楽しいことをみつけていこうね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

新年、明けましておめでとう御座います!
今年は酉年!小鳥達共々、どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_20161231_194719

IMG_20161231_201858

大晦日は、無事に仕事納めも終わり、カニと年越し蕎麦でまったり。
少し休むつもりが、気が付いたら1時過ぎだったという熟睡までしました。
時計見て、心臓が止まるかと思った管理人です。
楽しみにしていた笑ってはいけないシリーズを、ほとんど観れずに年を越しました。
なんてこったい…!

IMG_20170101_103539

小鳥達を起こし、朝ご飯を準備してから寝正月開始…
と、夫婦揃ってのんびり過ごしたお正月でした。

IMG_20170101_135823

ナポリの釜のチラシが届いていたので、お昼はピザを頼んでみる。
ピザ屋さんの再度メニュー、好きです。
取り敢えずチキンは頼みます。スパイスが効いて美味しい!
お正月明け、太っていそうで怖い!

IMG_20170101_191119

「ちょっと、たべてぐうたらしすぎじゃない?」

ごもっともです…。
ところで、ピノさん。それは…

IMG_20170101_191156

何故か真ん中の1粒を残す食べ方。
たまに、こういう食べ方をします。明らかに避けている…!
食べるとき、喉に刺さっているのですがそれでいいのかね、君は。

IMG_20170101_191227

「いいの、これはこうしてたべるとたのしいの」

今年も、元旦からマイペースっぷりで笑わせてくれました。
また1年、よろしくね。
元気で一杯遊ぼうね!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&バナークリック有難う御座います!
日々の活力です!


今年も残すところ、あと1日。
皆様、新年を迎える準備等はお済みでしょうか?

我が家は、飼い主が明日までお仕事な為、今日まとめて買い出しに!
旦那さんと一緒にお正月用の食材等、たっぷり買い込んできました。
流石、大晦日が目の前ということで、何処も人が一杯です!

ですが、意外にも、お昼ご飯に行ったお好み焼屋さんが空いていて、結構のんびり出来ました。
普段は混んでいる場所なのですが、少しランチタイムから外れたからなのかな?
それとも、買出しがメインだったのでしょうか。
寒い日に鉄板料理はいいな~
キムチ入りのお好み焼が好きです。

2016年10月16日 (1)

今年も沢山、楽しくて可愛らしい姿を見せてくれた我が家の小鳥達。

2016年10月16日 (2)

ピノさんは、放鳥タイム中の冒険の幅が、ぐーんと広がりましたね。

2016年10月09日 (3)

新入りのチョコちゃんも、あっという間に馴染んでくれました。
暖かい部屋でみんなでまったり。
今年最後の日も、元気に過ごしましょうね!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック、いつも有難う御座います!
日々のエネルギーです!

IMG_20161228_193109

もしゃもしゃ…

豆苗と言えば、最近はアポロさんの出番が多いものの、ピノさんだって豆苗大好き。
アポロさんがいない隙に、豆苗の森にかじりつきます。

IMG_20161228_193117

!?

なんと裏から回り込んできたアポロさん!
これにはピノもびっくりです。
いや、いつも何かしらびっくりしているオカメ女子なのですが、更にびっくりです。

豆苗の森・鉄壁の門番アポロさん。
自分が放鳥されている間は、何人たりとも伐採は許さないのです。

あれ、そういえば、こんな光景が以前にも…

2016年09月10日 (1)

「かんりにんさん、これでいつもきれいにしているのよね!」

それは、まだ今の家に越してきて、ひと月経ったか経たないかくらいの頃。
除菌用アルコールのボトルを見つけたピノさん。
くちばしで、こんこんつついて楽しそうです。
楽器のようにして、上手に遊んでいました。

2016年09月10日 (2)

「ねえねえ、なにしてんのー!?ぼくもやるよ!」
「イヤーー!!」

真似して、こんこん!
あっという間に、ピノさんからボトルの使用権を奪い取りました。
ピノさんの驚きぶりたるや。
物凄いのけぞっています。見事なブーメラン型。

2016年09月10日 (3)

「たのしいな~」
「わ、わたしがさきにみつけたのに…」

アポロさんはピノさんを、チョコさんはアポロさんを。
それぞれ、年が近い子の真似をすることが多いです。

1番お姉さんなピノさん。
時には、下の子両方から何してんの~コールに追われる人気。
どうにかして1人他の遊びをしようと、日々、新しい遊びを開拓しています…(゚∇゚ ;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック有難う御座います!
励みになっています(´∀`*)

年末のバタバタで、お待たせしてしまっていますが、メールも有難う御座います!
ご注文頂いたイラストのご感想まで頂けて、嬉しいです。
明日には、お返事させて頂きますね!

IMG_20161224_192742

さて、我が家の小鳥さん達。
水浴び後のまったりタイムの隙をつき、1羽、おやつタイムを満喫していたピノさん。
至福の時間も束の間。早速、アポロさんにとられました(笑)
行動が早い!

IMG_20161224_192755

抗議しますが、お構い無しです。
1番年長者で古株なのに、マメっ子達に頭の上がらないピノさん。

IMG_20161224_192853

じとーと、羨ましそうに眺めます。

IMG_20161224_192914

アポロさんが、やっと飽きました!
結構待ちましたが、無事に戻ってきてひと安心。
まだ、顔がむっとしています…(´∀`)

IMG_20161224_194209

ちゃっかり豆苗も食べて、お腹が膨れたと同時にご機嫌も直りました。
マメっ子達は、少しでもくちばしが濡れたり汚れると、ゴシゴシと擦って綺麗にしますが、ピノさんはあまり気にしません。
口紅のように、くちばしを緑にしたままで嬉しそうです。
分かりにくいですが、このとき、くちばしの先から豆苗のつるがびよ~んと出ていました(* ̄∇ ̄*)

IMG_20161224_192835

おや、チョコちゃん…?

IMG_20161224_192847

「のんびりおやつはたのしいです!」

…そこはピノさんの家ですよ。
マメっ子達は行動が早いのです(゚∇゚ ;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

今夜はクリスマス!
新潟は雪こそありませんが、町中が賑やかです。
旦那さんへのクリスマスプレゼントを買いに行く途中、立ち寄るお店それぞれが人で溢れていました。
寒さに負けず、楽しげな雰囲気に癒されてきました。

IMG_20161224_194535-3

さてさて、今夜の小鳥達。
我が家のピノさんは、冠羽のツクツクもなくなり絶好調。
今月22日で3歳になりました!

肩に乗って、冒険して。
年を重ねる毎に、色んな姿を見せてくれるピノさん。
お誕生日おめでとう!これからも宜しくね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_20161224_192243

アポロさんは、大好きな旦那さんの腕でお団子に変身!
片足を仕舞ってリラックスモードです。

IMG_20161225_192629

今や日課の豆苗浴び!
まだ短い葉っぱを、無理くりかき分けて進んでいきます。

IMG_20161224_181328

チョコさんの食欲も相変わらず。
放鳥中、気が付くと他の子のケージへ進入して、何かしら食べています(笑)
沢山つまみ食いして、お腹が膨らんだら飼い主の指でまったり。

IMG_20161224_181350

お尻ショットGET!もふもふ!

IMG_20161225_200326

放鳥終了後は、楽しみにしていたクリスマスケーキタイム!
ほろ苦いチョコレートが美味しかった~
ずっしりみっしりな、ボリューム感たっぷりのケーキでした(´∀`*)

こうして、のんびり平和に過ごしたかのように見えたクリスマス。
しかし、その実、ハプニングの連続なのでありました…!
次回に続きます。

今宵も寒さが厳しいですが、皆様、お体にはお気を付けて。
素敵なクリスマスを!(* ̄∇ ̄*)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161204_195722

我が家のおっとりお嬢さん、ピノさん。
余ったかじりま選科を、いつも綺麗に食べきってくれます。
美味しいおやつに、にっこり顔!

IMG_20161204_195728

ケージに戻る前に、こうしておやつ&まったりタイムを過ごします。
おやつや好きなおもちゃを目の前にすると、とっても嬉しそうな顔を見せてくれます。
換羽も次第に終わり、元気一杯、食欲一杯です。

つい先日、飼い主の肩に乗り、ほっぺにおでこやくちばしをくっつけて眠ることを覚えました!
同じ姿勢でいなきゃなので少々首が疲れますが、ほっぺにくっついている小さなぬくもりが幸せで堪りません…!
たまに、かゆいところをぐりぐり~と擦りつけてきます。
こ、コレがオカメさんのもふもふ!

IMG_20161211_181108

おやつを食べて、思い切り遊んだ後はお昼寝。
「ピー…」「ピノ、ピノ…」
小さな声で、大好きなピノさんの名前を呼びながら眠るチョコさん。

お迎えしたばかりの頃は、指に止まるのもちょっと大変そうでした。
手のひらに乗せて、少しずつ慣れてくれたチョコさん。
今では、こうして上手に指に止まって、お昼寝だって出来ちゃいます。

好き嫌いしないで沢山食べて、毎日元気に遊んでくれたお陰だね。
これからも美味しいものをお腹一杯食べて、一杯遊ぼうね。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161216_082920
届かない・・・!

今日は、随分と更新が遅くなってしまいましたΣ(´д`;)
久し振りの旦那さん元ネタシリーズ!

毎夜繰り返される、入ってからの猛抗議!
しっかり自分から入っておいて行われるので、ついつい笑ってしまいます。
また明日ね~と見送りつつ、笑いを堪える飼い主です。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161216_082906
さて、私の時間だと言わんばかりに…!

飼い主が部屋に居るときは、常にべったりになったピノさん。
マメっ子達が出てる間は、特に何するでもなくボーっとしていることが多いです。

そして、他の子達が寝たと見るや、ますます甘えっこモードに!
寝るよ~とケージに戻しても、また肩に飛び乗って寄り添って…。
ようやく戻るかとと思いきや、以前の漫画のように期待を込めた眼差し発射です(´∀`*)

お迎えしたばかりの頃は、餌や水の取替えをするだけで逃げ回っていたピノさんが…と思うと、慣れてくれたなあと感慨深いものがあります。
ピノさんが寂しくないよう、これからも沢山ふれあいタイムを設けていきたいです。

***********

12月14日までの、イラストオーダーに関するメールにお返事させて頂きました。
有難う御座います!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

IMG_20161209_071038

かじりま選科大好きピノさん。
ケージに入れていると食べませんが、何故か外に置いておくと物凄いスピードで粉にします。

IMG_20161209_071055

嬉しそうににんまり。

IMG_20161209_071110

更に、にんまり…!
一緒に暮らしてみてから分かりましたが、鳥さんって、とっても表情豊か。
特にピノさんは、うちの子達の中ではかなり分かりやすいです。

IMG_20161209_071226

おまけで、寝そべる飼い主の脇で、冠羽をほぐすピノさん。
飼い主の様子を伺いながら、いそいそと近寄ってきました。

IMG_20161209_071241

もぐ…。

くすぐったいです。

***********

昨日から開始した愛鳥さんイラストオーダー、ご注文&ご質問常時受け付けております!
以前、似顔絵師として何度か営業に出ていたこともありましたが、久方振りの活動でそわそわしています(* ̄∇ ̄*)
興味を持って下さる方がいると良いなあ…!
皆様からのお葉書&ご注文、お待ちしています!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

このページのトップヘ