星色の小鳥

カテゴリ:

TOPillust

IMG_20161121_095811-1

愛鳥さんと一緒に!
IMG_20161121_095839
ほのぼのテイストで。

sample-01
バードカフェ とりん家様に送らせて頂きました!
お好きなメッセージも入れられます。
プレゼントや特別な記念日にどうぞ!

愛鳥さんの似顔絵を、ゆる~いタッチでお描き致します。
色紙に筆ペン、水彩絵の具で作成致します。  


概要***********

・料金…1枚1000円(送料別)
TOPillust-4
基本料金で作成可能なモデル数は3つまで。 
それ以上数での仕上がりをご希望の場合は、1つのモデルさんにつき、500円プラス料金でお描き致します。
お気軽にご相談下さい。

・大きさ…色紙サイズ(273×242mm)

・納品までの期間…1~2週間  


発送までの流れ***********

下記のメールアドレスに、必要事項を明記・添付してお送り下さい。
確認後に折り返し、合計金額と振込先詳細を記載したメールを送らせて頂きます。

料金振込み確認が完了致しましたら、制作開始・以下の方法で発送致します。

・ゆうパック…700

作品は、色落ち・汚れ防止の固定剤で仕上げた後、防水のナイロン袋にお包み致します。
1週間経過しても確認メールが届かない場合は、お手数ですが、再度メールでご連絡下さい。


必要事項***********

①氏名

②住所

③モデルの写真  
なるべく写りの良いものを、1~3枚添付して下さい。

④ご希望のシチュエーション  
「みんな仲良く並んでいるところ」「誕生花を添えて」など、お気軽にご相談下さい。  
モデルとなる愛鳥さんのお名前や、メッセージを添えることも可能です。

※2017年4月、郵送方法をレターパックからゆうパックに変更したことに伴い、
  イラスト本体の価格を変更させて頂きました。


ご連絡先***********

amamitutuki01★yahoo.co.jp

イラストのご注文は此方まで。
星の部分を@に変えてご使用下さい。

管理人:curoco


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

閲覧&ランキングバナークリック有難う御座います!
いつも励みになっております…!

平穏無事に過ごせたかのように思えたクリスマス。
その実、いつにも増して賑やかな我が家なのでありました。

IMG_20161226_074821
ピノさんの出してアピール開始。
自らケージに帰って、ご飯を食べ終わった途端に「よっしゃ、準備万端!」とばかりにはしゃぎ始めました。
あれえええ!?
ぴ、ピノさんや、どうしたんだい!

いつもと違う楽しげな雰囲気を感じたのか、ただ単にそういう気分だったのか。
いつもならば、大人しく寝る体勢に入る筈のお嬢さんが、力いっぱい動き回ります。

IMG_20161226_074821-2

わさわさ。

IMG_20161226_074821-3
ケージの中で大運動会。
目がきらきら輝いています。
「きっと出してくれる!私信じてる!」そういう表情です。
大きな瞳が、更にうるうるしています。

しかし、時刻はおやすみの時間。
飼い主と旦那さん、どうにか落ち着かせようと宥めます。
出してあげたい気持ちは山々ですが、他の子達もびっくりして騒ぎかねませんからね。
よしよし、あったかくして寝ましょう…。また明日、沢山遊ぼうね。

IMG_20161226_074821-4
手遅れである。

既にご立腹でした。
普段静かなピノさんがはしゃぎ始めると、真っ先に怒るこのお方。
眠る準備万端、ご機嫌まったり中だっただけに、アポロさん大激怒です。
百烈拳を繰り出しながら、雄叫びを上げるというピノさん以上に大暴れ。
ケージの中が大混乱です。

IMG_20161226_074821-5
君は、うん…。

よく分からないけど、便乗して怒ってみるのがチョコさんです。
騒ぎが終わると、で、なんだったの?という顔でご飯を食べ始めます。
取り敢えずお祭り騒ぎには乗ってみる主義。

数分後、どうにか落ち着いた皆さん。
あったかカバーをかけて、眠ります。
久し振りに、てんやわんやなお祭り状態となりました。
元気で何よりです。我が家のちびちゃん達は、寒さに負けず元気ですわい…。




そうそう。
2人して興味が薄いのでツリーも飾りも無い、クリスマスでもありのままの我が家。
せめて、ご飯だけは、ちょっとクリスマスっぽいものをと準備しました。

といっても、お鍋一杯のシチューとシャンメリーだけなのですが…。
(いつもより少し豪華に、生クリームたっぷりにしてみる小さな主張)
パンは美味しいクロワッサンをパン屋さんで買おう!と、旦那さんと調達。

IMG_20161225_175618

シンプルですね!
いやー、食後にはお待ちかねのチョコレートケーキがあるので、このくらいで良いのです。
オードブルはイブに山盛り食べたし、この日はシャンメリーでも飲みながら、のんびりつついて…

IMG_20161225_175626

IMG_20161226_074821-6

買い間違えました。

よいこのみんなは、よく品名を確認しようね!
食卓がチョコレートまみれになるよ!!

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

検索キーワードで、「小鳥」「レイアウト」「骨折」で検索して来られる方が何人かいらっしゃるので、我が家の様子をメモしてみました。

・骨折後、時間が経過しており、既に骨が歪んで固まっている状態
・歩行可能
・ケージにぶら下がって遊ぶのもお手の物だが、つるつるした所に止まるのはちょっと苦手

そんなチョコの状態に合わせたレイアウトになっています。
動物病院の先生に、足の筋肉を鍛えるような、止まり木に縄を巻いた形をメインにした方が良いというアドバイスを参考に、あくまで飼い主が自己流で作ったものです。

怪我をした小鳥さんそれぞれに、状態の違いやケージパーツについて好みがあるので、1つのケースとして気軽に見て頂けると嬉しいです。


IMG_20161206_200256


IMG_20161206_200308

材料は100均無双状態!
最近の100円ショップは、品揃えが良くて助かります。
麻縄は消耗品なので、特に有り難いです。

IMG_20161206_193344

上から見ると、こんな感じ。
基本的に、どのパーツもぴったりくっつけて、隙間に落ちないようにしています。

床のフン切り網は、ロープパーチにしっかりと止まれるようになるまでは付けていませんでした。
最近は、ご飯を食べるとき以外、止まり木から下には降りません。

IMG_20161206_193438

水入れは、初めのうちは付属のものにビー玉を入れて底上げ。下に設置していました。
足に筋肉がついて遊び回れるようになってからは、床材を水の中に入れたりするようになってしまったので、ロープパーチのお隣へ移動。
溺れないように、小さなボレー粉入れを水入れとして使用しています。
丁度、首を下に向けたら飲める位置です。

IMG_20161206_193519

お気に入りのマンチボール。
市販品そのままでは数が多すぎて、小柄なチョコさんではからまってしまいそう。
ピノさんのものから、1つだけ分けて頂きました。
ケージの角に取り付けています。
かじってみたり、頭をこすりつけて気持ち良い~とブルブルしてみたり。

まだまだ成長途中のチョコさん。
成長に合わせて、過ごしやすい形にしていければなあと思います。


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ

f:id:curoco1:20160215175500p:plain


どうも、使い方を間違えている…。


中に入ったのは片手で数えるほどで、殆どは上に乗って変なポーズで寝ています。


休めているのか不安になるものの、本人が満足そうなので多分大丈夫なのでしょう。


 


寝るときに布を掛けると、ケージの何処に居てもこの場所に戻ります。


寝床と認識してくれているんですね。


 


f:id:curoco1:20160215180457p:plain


変なポーズで就寝はおまかせ、空中での小回りも抜群!


かじりま専科に乗って、桃白白ごっこもお手の物!


実は筋肉ムッキムキなアポロさんを、どうぞ宜しく。


f:id:curoco1:20160124213409p:plain


f:id:curoco1:20160124213619p:plain


最近食べたご飯。


寒い日は、あったかいご飯がより美味しいです。


沁み込みます。


 


f:id:curoco1:20151223220031p:plain


ご機嫌時は、いつもせっせと毛繕いやほっぺにちゅーをしてくれるアポロさん。


ケージへ戻されそうな気配を察知すると、


例え、別のことに夢中になっていても、慌てて高速毛繕いが始まります。


手から逃げ回りながら、物凄いスピードで愛嬌を振りまくので、


ついつい帰宅予定時間を過ぎがちです。


なんだかんだで甘い飼い主であります。


 


このページのトップヘ