閲覧&ランキングバナークリック、いつも有難う御座います!
日々のエネルギーです!

IMG_20161228_193109

もしゃもしゃ…

豆苗と言えば、最近はアポロさんの出番が多いものの、ピノさんだって豆苗大好き。
アポロさんがいない隙に、豆苗の森にかじりつきます。

IMG_20161228_193117

!?

なんと裏から回り込んできたアポロさん!
これにはピノもびっくりです。
いや、いつも何かしらびっくりしているオカメ女子なのですが、更にびっくりです。

豆苗の森・鉄壁の門番アポロさん。
自分が放鳥されている間は、何人たりとも伐採は許さないのです。

あれ、そういえば、こんな光景が以前にも…

2016年09月10日 (1)

「かんりにんさん、これでいつもきれいにしているのよね!」

それは、まだ今の家に越してきて、ひと月経ったか経たないかくらいの頃。
除菌用アルコールのボトルを見つけたピノさん。
くちばしで、こんこんつついて楽しそうです。
楽器のようにして、上手に遊んでいました。

2016年09月10日 (2)

「ねえねえ、なにしてんのー!?ぼくもやるよ!」
「イヤーー!!」

真似して、こんこん!
あっという間に、ピノさんからボトルの使用権を奪い取りました。
ピノさんの驚きぶりたるや。
物凄いのけぞっています。見事なブーメラン型。

2016年09月10日 (3)

「たのしいな~」
「わ、わたしがさきにみつけたのに…」

アポロさんはピノさんを、チョコさんはアポロさんを。
それぞれ、年が近い子の真似をすることが多いです。

1番お姉さんなピノさん。
時には、下の子両方から何してんの~コールに追われる人気。
どうにかして1人他の遊びをしようと、日々、新しい遊びを開拓しています…(゚∇゚ ;)


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ