IMG_20161203_223044-2
眼差しに込められた期待感。

まだまだ続くよ!旦那さん元ネタシリーズ。
就寝時刻になると、自分でケージへ戻ってくれるピノ。
頭や肩に乗って過ごすことに慣れてからは、まだ甘えたい気持ちが出てきたのか、毎回チラ見確認です。

大体は「おうち」と言うと、素直に入ってくれますが、たまにどうしても帰りたがらないときも。
そういうときは近くに居て、少しの間、おしゃべりをします。
と言っても、私が一方的に話しかけているだけなのですが…(´∀`)

今日の放鳥タイムであった面白いこととか、今日もお利口さんだったねえとか。
静かに聞いてくれていたのか、暫くして落ち着いたのか。
5、10分もすると、いつものようにプッとひと鳴きして帰宅してくれます。
そ、それは、おやすみの挨拶ということで良いのだろうか…!
一言に集約されすぎていて、分からないよピノさん!


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ