暫く振りの更新です。


いつ振りかの風邪でダウンしておりました…。


とはいえ、最近胃腸の調子が良いからか、食欲は変わらず熱も出ず。


だるさと諸症状が目立った程度で済んで、ほっと一安心。


 


朝、無理して食べ過ぎずに果物と野菜プラス豆乳のミックスジュースのみが、体質的には合っているようで、これからも続けてみます。


豆乳単体でも美味しい。動いた後は特に!


f:id:curoco1:20160503220056p:plain


GWに入り、一気に日中が暖かくなった新潟です。


アポロさんも久し振りに水浴び!


羽を広げて「パチャパチャ!」とお喋りを披露しながら、気持ち良さそう。


私がスマホを持つと飛んできてしまうので、Yさんに撮影をお願いしました。


綺麗な羽です。ここまで一度に全部の色が見れるのは、水浴びの時だけ。


すいすい進む後姿が、水中を泳ぐ熱帯魚のようで涼しげです。


f:id:curoco1:20160503220117p:plain


此方は、ガッツに溢れた1枚!


暫く飽きて見向きもしなかったかじりま専科ブーム、再来です。


アポロさんの分を新しいものに交換した際、うっかり小さくなった方を置きっ放しにしていた飼い主。


別の作業をしていたら、床からカリカリ…と音が。


転がる小さなかじりま専科を追いかけながら、一所懸命に食べていました。


ピノさんのケージの中にも入れると、喜んで齧りついてくれました。


コレをかじってくれると、くちばしの伸び対策になるので助かります。


f:id:curoco1:20160503220228p:plain


そして、着々と終わりへ向かう換羽。


ほっぺと、トサカ部分が抜けました。


同じ鳥から抜けた羽なのに、全然違うように見えます。


f:id:curoco1:20160503220212p:plain


/何それ…怖い…\


 


君の羽ですよ、ピノさん…。


 


 


=動物ブログランキングにも参加中です!=


にほんブログ村 鳥ブログへ