f:id:curoco1:20161028231443j:plain


思わず固まる可愛さ。


 


新潟県新潟市バードカフェ・とりん家さんにお邪魔してきました!


以前にも何度かお邪魔していましたが、引っ越してからは初めてです。


お店に新しい子もお迎えされたとのことで、わくわく。


 


f:id:curoco1:20161028231535j:plain


食べるのが勿体無いほど可愛らしい、チェリーケーキとゆず茶のケーキセット。


甘酸っぱいソースとクリームが、食べやすくて美味しいです。


温かいゆず茶は体が内側からぽかぽかして、これからの寒い季節にぴったり。


 


って、このイラスト、チョコペンじゃなくてチョコソースだこれ!


凄い丁寧にソースで描いて下さっていました…すみませんΣ(゚□゚ )


f:id:curoco1:20161028231550j:plain


旦那さんが注文した、ミルフィーユとホットコーヒー。


ミルフィーユはケーキセット外なので、単品で飲み物と一緒に頼みました。


ひんやりとしたアイスクリームのような濃厚クリームと、みっしりとした生地が美味しい!


コーヒーに、よく合います。


f:id:curoco1:20161028231627j:plain


店内の小鳥さん達用スペース。


ガラスで区切られた、ゆったりとしたスペースで、小鳥さん達もリラックスして過ごしています。


ひょうきんな姿を沢山見せてくれたジャボセキセイさんと、バードテント大好きコザクラさん。


f:id:curoco1:20161028231643j:plain


止まり木中央には、オカメさん達が。


お昼寝から起きて、どれ動こうかな~とスサーポーズ!


f:id:curoco1:20161028231655j:plain


ケーキを食べ終えてのんびりしていたら、新入りさんのコガネインコベイビー達の挿し餌タイムが始まりました。


店長さんのご厚意で、体験させて頂けることに!


コガネさんほどの大きな鳥さんの挿し餌は初めて。


ドキドキしながらスプーンを口元へ運ぶと、美味しそうに食べてくれました。


挿し餌中、ふれあいルームの先輩コガネさん達が、並んでみているのが何とも微笑ましかったです(´∀`*)


 


とっても楽しいひとときでした。


快くブログ掲載を許可して下さった店長さん、有難う御座いました!


 


小鳥さん達の愛らしい姿を眺めながら、ティータイム。


愛嬌たっぷりのコガネインコさんや、元気なウロコインコさんと触れ合えるふれあいルームもあります。


店内の小鳥グッズも見ているだけでも楽しく、鳥好きには堪らないお店です。


新潟市にお越しの際には是非!


ameblo.jp


 


**********


 


=動物ブログランキングにも参加中です!=


にほんブログ村 鳥ブログへ