星色の小鳥

2016年06月

私生活がちょっとドタバタしておりました…久し振りの更新!


一瞬、ログイン時にユーザー名とパスワードを忘れかけたcurocoです。


危ない、危ない…!


f:id:curoco1:20160630213101p:plain


小鳥達は元気一杯です!


最近、終わったと思った換羽の残りが再開したピノさん。


食欲タップリ、毎日せっせと羽繕いに勤しんでいます。


膝に乗っておやつちょーだい!とねだったり、指を近付けても直ぐには逃げずに、じーっと観察してみたりと。


心なしか、また少し距離が縮まってきたような?


f:id:curoco1:20160630213122p:plain


アポロさんも、おうちでのんびり♪


f:id:curoco1:20160630213140p:plain


他人の家ですが。


さ、流石、我が家随一のやんちゃボーイです…


直ぐ上で戸惑う家主を全く気にしません。


堂々とかじりま専科をボリボリたべて、ひとしきり寛いでから出るのが朝の日課になっています。


 


まあ、何故か3羽全員人の家で勝手にご飯を食べることを覚えたようなので、お相子ということで良いのだろうか…。 


俺のものはみんなのもの、お前のものもみんなのもの主義。


ワンフォアオール、オールフォアワン 。


全員、仲は良くないのにこういうときは誰も怒らないから不思議です。


f:id:curoco1:20160630213203p:plain


チョコも、すくすく大きくなってきています。


3羽の中で1番寝言が大きいです(笑)


 


「チュッチュ、ピノーピノー」


「モチモチモチモチ…チューシタノ、アポロチューシタノ」


ジョーズジョーズネ…」


 


一通りマスターしたアポロさんの物真似を連発。


うとうとしたときに一度喋り出すと、暫く止まりません!


f:id:curoco1:20160630213216p:plain


そして食欲が凄い。気が付くと、大抵餌箱にすっぽり入ってもりもり食べています。


お腹ぽんぽこりん!


f:id:curoco1:20160630213236p:plain


食に関する意欲は負けていませんピノさん。早すぎてぶれてるよ!


まだもう少しドタバタしますが、段々、元のペースに戻していきたいです~。


 


 


=動物ブログランキングにも参加中です!=


にほんブログ村 鳥ブログへ


f:id:curoco1:20160603225050p:plain


ぼっふぼふ!


体が大きいだけに、身震いも豪快です。


f:id:curoco1:20160603225104p:plain


f:id:curoco1:20160603225118p:plain


f:id:curoco1:20160603225131p:plain


眠くなってきた…。


f:id:curoco1:20160603225145p:plain


f:id:curoco1:20160603225201p:plain


最後は片足を仕舞ってリラックス。


お昼寝までの準備でした。


 


=動物ブログランキングにも参加中です!=


にほんブログ村 鳥ブログへ


f:id:curoco1:20160601223724p:plain


朝は、とってもハイテンション!


風が大好きで、換気の為に網戸にすると目を輝かせます。


f:id:curoco1:20160601223742p:plain


嬉しくって、わきわき!


f:id:curoco1:20160601223840p:plain


更にわきわき!


羽をぷるぷる動かしての控えめポーズながらも、結構長い間喜びを表現。


f:id:curoco1:20160601224242p:plain


此方も撫でて貰えて嬉しそう。


遊びに来て下さったYさんに、たっぷり構ってもらいました。


f:id:curoco1:20160601224302p:plain


凄い見てる…。


アポロさんの嫉妬の眼差しが矢の様に降り注いでいます(効いていない)


f:id:curoco1:20160601224328p:plain


そんなアポロさんも、5月21日で1歳になりました。


遅くなりましたが、いつものよりもちょっと良い小松菜をプレゼント。


元気一杯に育ってくれて嬉しいです。


1つ大人になったアポロさん、これからもよろしくね!


 


=動物ブログランキングにも参加中です!=


にほんブログ村 鳥ブログへ


このページのトップヘ